女性用人気育毛剤ランキング ペチャンコ髪や薄毛・髪のボリュームアップのために!

自分に合った育毛剤選び

 

ネットショップで育毛剤という単語で検索してみると判ると思いますが、現在では本当にたくさんの育毛剤が出されています。

 

これから育毛剤を使ってみようかなと思っている薄毛に悩むひとにとってどの育毛剤を買ったらよいのかすぐには判らないと思います。

 

クチコミの評判などを参考にして選ぶのも良いとは思いますが、それより自分の薄毛の原因が何なのかを正確に把握することが大切だと思います。

 

薄毛や抜け毛の原因もさまざまで、それに合った育毛剤も発売されているからです。

 

 

女性の皮膚科医が開発

 

色々な育毛剤を使ってきたけれど、私の頭皮は凄く敏感なので、合わないものを使用すると、刺激を感じたりちょっとフケが多くなったりしていました。

 

そこで、私の肌でも使えるものをネットで調べていたら皮膚科医が共同開発した商品というのでミューノアージュの育毛剤に興味を引かれました。

 

しかもその皮膚科医さんが女の方だったので、女性のために作られた育毛剤という感じが良かったです。

 

 

女性でもAGAになります

いつも利用している美容室で頭皮チェックをしてもらってきました。

 

ちょっと抜け毛が多くなったような気がして、特に後頭部の髪の量が減っているように思えたからです。

 

そしてチェックしてくれた美容師さんからAGAの特徴が出ていると言われてしまいました。

 

 

 

ミノキシジルの副作用

40代に入ってから、シャンプーした時に抜け毛が増え始め困ってしまいました。

 

「早くケアをしなければ」という焦りと不安で、慌ててネットで育毛剤を購入しました。

 

商品が到着してからは、毎日せっせと育毛剤で薄毛ケアを始めたのですが、使い始めて数日経った頃から軽いめまいがするようになりました。

 

最初は「疲れているのかな」と思いやり過ごしていたのですが、ある時育毛剤を付け忘れた時に限ってめまいが起こらなかったことに気が付きました。

 

良く調べてみると、育毛剤に含まれていたミノキシジルが低血圧気味の私には合わなかったようでした。

 

 

お洒落には日頃から気を使っていて、定期的に美容院へ行き白髪染めをするほどおしゃれ好きな母は、ある日美容院に行った帰りに少し元気がありませんでした。

 

薄毛で悩む女性

 

私が、どうかしたのかと尋ねると、美容師さんに少し髪の毛に元気が無くなってきたと指摘されてしまったのだと言うのです。

 

 

最近自分でも髪の毛に以前の様にハリが無くなってきたように感じていたらしく、気づかないふりをしていたのだそうです。

 

しかし、今回ついに自分以外の人に指摘されたことで、自分の中でも何とかしたいと言う気持ちが生まれてきたのだそうです。

 

 


トップページ チャップアップ(体験談) ミューノアージュ(体験談) ペシャンコ髪に 皮脂の分泌を抑える